「二つの間に」から エピローグ
版画集『二つの間に』は、日々の思いを綴った詩と挿図で構成されている。これは最後の部分。《パルテノン神殿》の屋根をひっくり返したような緩やかなV字型の屋根をもつル・コルビュジエの建築は、自らが「牡牛のしるし」と呼ぶ形と共通している。ル・コルビュジエが手掛けた建築作品のフォルムの中にも、牡牛の姿は息づいているのである。
- カテゴリー
- 版画
- 年代
- 1964
- 技法
- リトグラフ
- サイズ
- 430 x 356
版画集『二つの間に』は、日々の思いを綴った詩と挿図で構成されている。これは最後の部分。《パルテノン神殿》の屋根をひっくり返したような緩やかなV字型の屋根をもつル・コルビュジエの建築は、自らが「牡牛のしるし」と呼ぶ形と共通している。ル・コルビュジエが手掛けた建築作品のフォルムの中にも、牡牛の姿は息づいているのである。